今回、診察の予約が11時半だったので、その前にマイナンバーカードを受け取りに市役所へ行った。

お知らせが来てから1か月半も経ってようやく。


9時に行って、10分後には市役所を出ていた。

あっという間。


さて病院へ向かう。

採血、点滴を終えたのが11時。

久々にちょっと待ち、呼ばれたのは12時を回っていた。


採血結果は腫瘍マーカーは横ばい。

体調を聞かれて、頭痛と後頭部から肩の痛みが続いていることを伝える。

歯医者では歯はなんでもないと言われた。

次は脳外科か耳鼻咽喉科に行ってみようと思ってますが、とりあえず脳外科に行ったらいいんでしょうか?と、聞いてみる。

そしたら先生が、しばらく考え、

「その前に、乳がんは脳転移することもあるから、MRI撮ってみよう。頭の方は以前CT撮っただけだからね。」

と、MRI撮ることになった。


脳転移、なんていうとちょっとビビるけど、とにかく痛みを取りたい、原因がなんなのかつきとめたい、病院はどこに行けばいいか迷ってたし、仕事もなかなか休めなくて、もうこんな状態が3か月も続いてもやもやしていた私にとって、MRI撮るという原因追求の一歩前進なので、それで脳転移だとわかれば対処できる、と今は前向きに考えられる。

かまいたちがCMで「影武者、影武者」って歌ってるテンションで「MRI、MRI」って踊りたい気分よ。

すごく晴れ晴れした気分。

「ありがとうございます、よろしくお願いします。」と意気揚々と診察室を出た。

変な感情になってるかしら?


そして薬局へ。

いつもは90分待ちなのに、今日は30分待ち。

じゃ近所のパン屋さんに歩いて行けば時間つぶせるじゃん。

気分良く、パン屋まで散歩。

戻ると薬もスムーズに受け取り完了。


そして、港に生わかめを買いに🚗

いつものワカメ祭りをうっかり逃してしまったので、平日直売所へ行った。

よかった。入手できた。

自分の好物にはフットワーク軽いです。てへぺろ



急いで家に戻り1時半。

お昼ご飯をパパッと済ませ、3時に歯医者へ検診。食べたばかりで、歯医者よした方がいいね。

診察の椅子で寝たり起きたりするじゃない。

気持ち悪くなっちゃった。

まあ、なんとか持ち堪えたけど。笑

歯科の先生に、ゾメタの一件も無事謝れた。ニコニコ、色々呼び方あるからねーって、言ってくれた。


本当は血圧の薬もらいにもう一件病院に行きたかったけど、さすがにやめておいた。


でも、ガソリン⛽️入れなくちゃ。

セルフのGS、ようやく1人で給油できるようになった。出来るんだけど、なんか1人だと怖いんだよね。ちゃんとキャップ閉まってるかな、とか。


そして帰宅。

ひと息ついて、もうひと仕事、生ワカメを茹でる。冷水に取り、刻んで、小分けにして、そしたらもう夕食の支度の時間。



ワカメともやしのナムル

シャキシャキ、美味しい💕




なんとハードスケジュールな1日だろう。私には。






私の元気の源のひとつ。

可愛いお花たち



リプサリス








モリモリ、ビオラちゃんたち


白木蓮



そしてわくわくのピエールドゥロンサール

新芽、展開してきた。

お願い、お花咲いてね。