今年のお正月は家族4人。


レオンもきっと一緒にいてくれるね。

にいちゃんたち、帰って来たよ。



久しぶりだからと、いっぱい食べさせたくて、あれもこれも、食べさせた。



ほんの一部⬆️

一緒に私まで食べた、食べた。爆笑

おかげで3日の夜から胃痛えーん

結構痛くて眠れない。

痛みが治まったのは夜中3時4時頃。

ちゃんと自己管理しなくちゃねあせる

病人の自覚が足りない。





今年も実家に集まるのは自粛。

新年の挨拶だけ。

いつまで待てばいいのかなぁ。


三嶋大社は混雑していたので、初詣は諦め神池の雲海だけ見た。

でもそれも風で霧が飛ばされてイマイチあせる



ちょっと残念。



4日に修善寺へ。

修禅寺で初詣。






御朱印をいただいた。



温泉街を抜け、源範頼のお墓へお参り。

竹林を通り源頼家のお墓へ。

その後源義経像を見る。










義経像はかなり高台にあり、汗だく💦






修禅寺を望む公園には梅がチラホラ。

鎌倉殿の13人、放送は終わったけど、私の中ではまだブーム続いてる。

史跡を見て回る熱量が以前と明らかに違う。

いまだ録っておいた総集編を見る毎日だ。

紅白歌合戦で、小栗旬と大泉洋が会話しているシーン、小四郎と頼朝が久しぶりに再会できたみたいで、嬉しくて涙してしまった🥲

こんなに鎌倉殿を引きずる私は新しい大河を受け入れられるのか疑問。



気づいたら、あっという間に休日は終わり、息子たちはそれぞれ帰って行った。


日常に戻り、土日のいつもの散歩。






晴れてお日様も暖かい。

気持ちいいな。


今年は薔薇を咲かせるぞ。

なんちゃってガーデニングも力を入れてくぞ。

編み物🧶も変わらず続けるぞ。

この海に誓いまーす🙋‍♀️




この平凡な平和な日常が続くことを願って、

今年もよろしくお願いします。