天気がいいと、ただそれだけで気分がいい。

散歩する気になるね。





潮の目がくっきり。




ヨット⛵️もお出かけ






キラキラの海面。

ヨットはもうあんなに沖にいる。



岩の上で、鳥が羽干し。





青空に映えますなぁ。

陽が暖かく、汗をかいてしまう。(ホットフラッシュもあるけど)


そのまま庭でビオラとパンジー、葉牡丹を植える。





今まで取り上げなかったけど葉牡丹も綺麗。




気がついたらお昼過ぎてる。お昼ご飯を食べて、鎌倉殿の13人の再放送で、おさらいをしたら、(いつも一度で人間関係や史実が頭に入らないので必ず2回見てます)お目当てのビオパンをゲットしに出かける。


入荷のお知らせが平日だったので、もうないかもしれない。💦

の、割にはのんびりしてる事は自覚してます。


間に合いました。



こちらのお店で、見事ゲット。


ヌーヴェルヴァーグ








なんとも言えない色合い💕

私の好みのピンク系もあったのだけど、家にあるのがピンクが多いので、あえて選んでみました。





そしてドラキュラ





これ、名前からして凄い。

気になっていたから、実物見て感激💕

もう4ボットしかない。

私が決めかねていたら、横から私よりもっとおばちゃんがすっと手を出して、「ごめん、早いもの勝ち」と1ポット取った。

なんか考えてる事は一緒だなって、可愛いくて

「いいよ、全然。好きなの取って」と言うと気をよくしたみたいでフレンドリーに話しかけてくるくる。

「これもなかなかいいよ」と、勧めてくれたのがこれ。笑


私の持ってたヌーヴェルヴァーグを見て、

「それ、どこにある?」なんて聞いてちゃっかり自分も買っていた。




アントワネット ロワール






ベルばら世代の私にはこの名前だけで購入理由になってしまう。




さすがに各種1苗ずつしか買えませんでした。

(いいお値段で、横にお目付役がいたので)

この3大苗は、おひとり様で植えようと思います。大事に過保護に育てます。ラブ



ここ最近、富士山がとても綺麗。

先週、裾野から見た富士山。



そして、箱根仙石原のすすき。









地球は綺麗なもので溢れてる💕

ちょっと話がデカくなってる?