先週はちょうど3年目の診察。


2日前に撮ったCTの結果を聞くこともあり、ちょっと緊張。


ゾレドロン点滴をすませ、診察室へ。

先生「どう?」

私「特には変わらず、右肩から背中にかけての痛みが時々。」

先生「それはもう一生付き合って行く感じだね。」

いつものやりとり。

で、CTの結果は

先生「放射線の先生も言ってるけど、安定してるね。骨の腫瘍は大きくも増えてもないよ。」

私「ありがとうございました。」


あー、よかった。


先生「腫瘍マーカーは上がり気味だけど、まあまあ。本当に悪くなると桁違いに数値が上がるからね。引き続きイブランス続けようね。」

私「ありがとうございます」


とりあえずよかった。

本音を言えばガンが小さくなるとか、消えたとかがベストだけど。

腫瘍マーカーも正常値の10倍はあるから、気持ちは晴天とは行かないけど。

よくを言えばキリがないね。



そうそう、今回CTの造影剤の針を抜いてから押さえが足りなかったらしく、CT室を出て歩いていたら、流血しちゃってカーディガンが血だらけ。

通りかかった看護師さんに処置してもらう大失態。4.5分押さえていれば止血するからね、と指導が入りました💦

私のいい分としたら、後の人がいるから、早くCT室を出た方がいいと思っての事なんだけどね。

次回からはしっかり押さえてからにします。




翌日、静岡へ。

ピーターラビットの原画展を見に行きました。

土曜だけど、予約なくても入れました。よかった。

松下洸平さんの音声ガイドを借りたので、とても楽しく見る事ができました。

知らなかったことも結構あったり。









ここは撮影オッケー。

他は基本撮影不可です。


ピーターラビットのお話の世界にどっぷり浸かり

優しい気持ちになりました。




お昼は気分的に洋食がいいなぁ、と思ったけど、旦那さんがどうしても一蘭のラーメンがいいって🍜

仕方ない、付き合いました。




うん、美味しかった。💕



食後の散歩に、セノバでウインドウショッピング、からの駿府公園へ。

あらら、何かやってる。





なんとクラフトビール🍺&ウイスキーフェア🥃

💕💕💕寄ってしまいました。



選んだのはフルーティなビール。

正直、どれがどうなのか全然わからない💦

おつまみは静岡おでん🍢と揚げぎんなん。

旦那さんはお茶で我慢。

人混みをちょっと避けて、ベンチで一杯。

本当フルーティな香り、さっぱりと飲みやすい。

美味しゅうございました。


全然、食後の散歩になってないね。


目の先には

来年の大河ドラマの主人公、家康公。





後ろ姿、珍しいでしょ。

園内をぐるっとして、そろそろ帰ります。



帰り、富士市でバイパスと新幹線が並走するところで偶然ドクターイエローと遭遇。一緒に並走しました。あっという間に去ってしまったけど、テンション上がりました。😆



やっぱりお出かけは楽しい💕💕💕

動けるうちに、あちこち行きたいな、楽しみたいと思います。


本当に病人か?

死ぬ死ぬ詐欺じゃないか?

と、最近家族に言われてます。笑