今日から夏休み。

家族とスケジュール合わなくて、ひとりで何日か過ごす。


そして今日は私の誕生日。


朝、起きてから旦那さんの弁当作って送り出す。

誕生日のたの字もない。

ちっ、覚えてない。

そういうとこなんだよね。

プレゼントくれなんか言わないよ。

「誕生日だね。」の一言でいいんだよ。

それで、あんたの夕飯は豪華になるんだよ。



て、言ってても時間の無駄、だから好きな事、今日はする。(って、結構好き放題してるけど)


周りで評判の良い「トップガン、マーベリック」を見に映画館へ行く。

私数えるほどしか映画館行かないんだけど、前作のトップガンも映画館で見た。


8月とはいえ、平日の映画館は空いてる。

公開して時間が経ってるのもあり、数人しかいなかった。コロナのリスクも少ないね。



いやー、凄く良かった爆笑

音楽は前作のものがいっぱい出てきて懐かしい。

もうここでガッツリつかまれちゃいました。

ストーリーも良かった。

あまり言うとネタバレするから、控えておくけど、ずっと今までマーベリックと一緒に生きて見てきたような錯覚になった。

飛行シーンもワクワクドキドキ、思わず声が出てしまう。身を乗り出しそうにもなった。力入っちゃう。

おばさんがひとりで、ちょっと恥ずかしいのでなるたけ抑えてたけどね。


バイクシーンもかっこいい🏍

アメリカって、ノーヘルでいいんだっけ?


完璧にトップガンの世界にどっぷり浸れた2時間あまり。見て良かった。




さて映画館を出たあと、もうひとつ今ハマりにはまっている「鎌倉殿の13人」。

おととい主役だった阿野全成の衣装が展示されてるららぽーとへ。

昨日、全成さん役の新納さんが来られてサインしたそうで、それも見たくて。




実際の衣装

足元にサイン



小道具。

おとといの鍵となった木彫りの人形や、頼朝に化けた時に使った扇子など。

鎌倉ファンは「おおっ」ってなるよね。



阿野全成のお墓のある大泉寺の住職さんが作る消しゴムスタンプ。すごく似てる。


この前も、はらはらドキドキ、そしてドロドロの展開に泣かされたけど、目が離せない。

辛いシーンもあるけど、今回も復習のためもう一度見直して、次回に備えます。




三谷幸喜さま、真田丸もおもしろかった。

王様のレストランは何度見ても未だに心から笑える。本当に凄い、尊敬いたします。




ああ、充分満足しました。

いい誕生日だった。


多分、旦那さんからのプレゼントは望めないのであらかじめ自分で用意した。

オパール毛糸🧶


これから夕方、届く予定💕



届いた。

わっはっは、完璧なひとりの誕生日🎂