うちのレオンが急に具合が悪くなった。


夜11時頃、グェっグェっ、て詰まったような声。

そしてハアハア呼吸が早い。


大丈夫?レオン、レオン。

体をさすって、声かけるしかできない。

病院に連絡する?

しばらく様子をみていたら落ち着いてきた。

でも横たわったままぐったりしてる。

大丈夫そうかな?


ひゃー、いざとなるとどうしていいかわからない。


しばらくすると、またハアハア呼吸が早くなる。

背中をさする。

レオン、レオン。

落ち着いてくる。



とりあえずベッドに連れて行き、横になりながら様子をみる。

2、3度こんな症状を繰り返してようやく落ち着き私たちもレオンも眠れた。

朝、レオンはいつもの様に起きてきたけど、1人にするのは心配なので、だんなさんに仕事を休んでもらい、ついていてもらった。私が急には休めなくて。


昼休みに電話したら、

「ご飯も食べたし、トイレも自分でできたよ、もういつものレオンだよ。」

よかった。

帰ってみると、いつもの様にワンワン玄関で出迎えてくれた。

あー、よかった。

次の日も元気に散歩できた。



距離は短めだけど、自分でしっかり歩いた。

なんか持ち直してくれたみたいだ。

病気に負けず歩く君は勇者だ、偉いね。



覚悟はしてる。

お別れが近いって。

それでもいざとなると動揺する。

どうしていいかわからなくて、オロオロするばかり。

考えたくないけど、現実もっと色々考えて準備しておかなければいけないのかも。

全然覚悟できてないって実感💦






17歳の誕生日までもう少しだよ。

兄ちゃんたちも応援してくれてるよ。

1日でも長く、レオンにとって、私たちにとって穏やかな日が続きますように。






レオンと歩く桜並木🌸