ワクチン打つなら診察がある週に打てば、白血球も戻るだろうし1番理想。

って覚えてたから、木曜にコロナ3回目を、時間休をもらって打ってきた。


翌日、診察日。


考えてみたら、そこで熱が出たら病院行けないじゃん。バカだな、私。

しかも診察で点滴するんだけど、昨日の今日で大丈夫かな?


翌日、多少の倦怠感はあるものの熱は平熱。よかった。


病院に行って、看護師さんに昨日打った事を話したら、採血だけして、点滴は先生と相談する事になった。

その点滴を初めてした時、具合悪くなったからやっぱりね。


1時間くらいして診察。

「どう?」

「あっちこっち痛いけど耐えられる」

「そう。

点滴は今日はよしておこうか。骨のためで、がんには関係ないからさ、一回くらいお休みしても大丈夫。

それよりね、腫瘍マーカーがだんだん上がってるから、来月CT撮ろう。」


どっひゃーん。

まじ?

じりじり上がってるなーとは思っていたけど、先生も気になり出したのね。いつもまあ抑えられてるねって言ってたけど、境界線はどこなんだろう?


「わかりました。」


はあ、ちょいと凹みます。

まあ、私なんか全然病人らしくなく元気に仕事したり、生活したりしてるから、このままあわよくば、なんて甘い考えが浮かんじゃって。

現実は、少しずつ進行しているのかもなあ、と突きつけられたわ。


午後からおとなしく家でゆっくりしてました。



うちのクリスマスローズの女王。

八重がドレスだわ。





翌日、今日次男のところに来てます。

昨夜38.2℃まで熱が出たけど、ロキソニン飲んで朝測ったら平熱36.4℃。これならいける。

と、高速飛ばしてきたの。


本場讃岐うどんの教室がオンラインであったの。


今まで会社の寮にいて、一月から引越して一人暮らし。

自分で引っ越したから、私は行くのは初めて。

ワクワク。


玄関開けたら、あらびっくり。

部屋はすごく素敵なのに、昨日引越してきた?というくらいダンボールだらけ。

本人仕事が忙しすぎてやれない、というけど。


大学生の時も、遊びに行くと、大体私は半日から1日はお掃除してる。

全くもう。






なんで、午前中うどん打ちのzoomが終わって、しばらくはお掃除タイム。

どこか行こうと思ってたのに、近場で散歩と買い物でおわっちゃったよ。💦


でも息子と一緒にいられて、ご飯を食べて、おしゃべりして、こんな他愛もない事が私の元気をささえてくれる。


長男は

そういう軽はずみな行動が、コロナを蔓延させるんだ、と厳しいご意見。

彼も超がつくくらい真面目だから。


次男としか会ってないし、ちゃんと対策してるし、それに自分で運転して行きたいところへ行けるの今のうちだし、やりたい事はやる。

ちゃんと常識の範囲で。

今度は長男のところに押しかけてやるからな。




しあわせの食卓。