今日は寒いけど、いい天気😊

どこか行きたいな。

コロナ蔓延してるから、あまり清々とお出かけもしづらい💦

お散歩ならいいかな。

そうだ、熱海行こう。

熱海桜ももう終盤だろうから。


車で30分🚘

山間に差し掛かるとなんだか黒い雲。


うそ😱

まさかの雪❄️

チラホラ降ってきた。


トンネルを越えたら、結構な降り方。

木や葉にうっすらと積雪。



何年か前にディズニーからの帰り道、まさにこの道で立ち往生した思い出が蘇る。


ダイヤはノーマルタイヤ。

積もったらアウト。

びくびくしながらもとりあえず行ってみるか。






山を降りて行くと、降ったり止んだり、なんとか大丈夫そう。



車を止めて、会場の糸川へ。







天気はどんよりだけど、桜、今年初の開花を見られた。









人出は少ない。

今日が糸川桜祭り最終日だった。

メジロやモズがいっぱい。

飛び回って楽しそう。




白く舞っているのは雪。






桜とメジロちゃんの色合わせが私大好き💕

ツボ😆


糸川ベンチャーズの皆さんがバンド演奏。



雪が降るほど寒いのにギターよく弾けるなあ。

私なんて、家の中でピアノ弾くのに寒くてハンドウォーマーしてるよ。



根性なし。

このウォーマー、超お気に入り。




手も冷たくなった。

そしたら「桜茶どうぞ」って。



あったかい💕

温まる。桜の花が可愛い。

すごく嬉しいサービス🌸




海沿いから見た糸川。


反対の相模湾は



ちょうど天気の境目?笑



旦那さんが、積雪で通行止めになったら困るから、とせっかくの熱海を、糸川だけで、1時間そこそこであとにすることに。

まあ、雪見て、桜見て、季節ふたつ分楽しんだからいいか。


帰り道の山越え、積雪なんてなくて青空が戻ってきていたし。笑