おとといは6週間毎の診察日。

血液検査と点滴も今回は1回でスムーズに済んだ。

診察。

最近の症状、肩から背中への痛みなどはあるけど痛み止めを飲むほどではない、と伝える。

先生は「腫瘍マーカーは少しずつだけど上がってるね。でも、他には特に悪くなってないから、このままで行こう。」と。

私が「先生、マーカー下げるために何かすることやしてはいけない事ある?」と聞くと、

「ない、普通に暮らしていいよ」

酒は?浴びるほどのむわけじゃないから関係ないよ。

寒い思いしてるから?関係ないね。


まあ、要はまだ私は生死に関わるほどじゃないという事か。


決して突き放されてるわけじゃなく、表情も優しく言ってくれてるから、ま、当分大丈夫なんだなぁと思った。とりあえず元気に過ごそう。😊



最近はコロナに加えて、だんなさんが町内の役員やっていて、その用事で休日も潰れる。

ワンコもいるから、清々と出かけられない。

そこでこんな時のために趣味発動。


まずは大枚叩いたイヤフォンをセット。

好きな曲を聴きながら、

庭の多肉を見て過ごす。







うーん、可愛い💕💕


そして、ピアノの練習。

やばい、超ヘタ。

覚えも悪くなってる。

指も全然動かない。

30分かかって、イントロ4小節両手でようやく弾けた。こりゃ、思っていた以上にポンコツな私。

一曲弾けるまでにどれくらいかかるんだろう💦😭


そうそう、気分を切り替えて編み物しよう。

レッグウォーマー編んだ。





次は何編もうか。

いただいた編み図で編もうかな。

毛糸をどれにしようか、悩む。


などとやってるうちに休日は過ぎてゆく。

うまくいかなかったり、悩んだりするけど、好きな事だからそれなりに充実。


お出かけもしたいけど、こんな時間も結構好き。