今日は台風一過の青空。



夏に戻ったみたいに暑い。

釣り船いっぱい。


大きな船🚢

地球探査船地球号かな?ちょっと違う?

どうでしょう?ゲッコウさん。











何ヶ月前から目がチラチラする。

幾何学模様がだんだん広がって目の前のものが見えなくなる(閃輝暗点ていうみたい)

長い時は30分位続く。


耳の後ろあたりが痛む。




気になる事は主治医に相談。

「それぞれ眼科、耳鼻科に相談してみて」

そりゃそうだ。彼は外科だし。


眼科にかかる。

検査して

「眼球に悪いところはない、様子見て気になるようなら視神経の検査でMRI撮りましょう」


耳鼻科にかかる。

「耳の異常はないよ。もっと調べたいならMRI撮って検査だけど、様子みて。」


そんな感じで様子見て数ヶ月。

MRIか。


ここのところ、頭痛が続いていたので、思い切って脳神経外科にかかった。

すごく混んでる。

待つ間も救急車がバンバン到着してる。

圧倒される。

3時間待ち診察。

今までの事を色々話す。

「MRI撮りましょう」

やったー。恋焦がれたMRI。

これではっきりする。

重大な事が見つかるかも知れない。

でも不安にふつふつするより、はっきりした方が割り切れる。

MRI撮るまで1時間半。

撮って呼ばれるまで1時間。


結果は、何もなかった。

脳腫瘍や腫瘤も血栓も何も怪しいものはなかった。

よかった。

じゃあ痛みは何?

偏頭痛かなって。

様子を見て

続くようなら更に検査しましょう。

また気になったら受診して下さい。

と。



とりあえず、他のお医者さんの言ってたMRIがクリアになったので、今日の青空のように私の気持ちは晴れ晴れ。

とかくすぐ大袈裟に考えてしまう私にはありがたい事だった。


痛みは時々あるけど、全然気が楽。

ありがとう。先生。




そんなこんなでガタガタしていたので、一昨日咲いたと思われる月下美人に気づいた時にはこんな姿に。


多分今年最後の花だったのに、残念。

ごめんね。見てあげられなくて。



でも、

窓から風に乗っていい香りが。

あっ、金木犀だ。


ブログやインスタで金木犀が咲いたと投稿があった頃、半月前くらいかな、庭の金木犀を見たら蕾もなにもなくて、うちは今年は咲かないのかなぁと諦めていた。



蕾だ、咲き始めた。




2階の屋根に届きそうなほどの大木なの。

暗くてわからないね。💦


これから1週間くらいは楽しめるね。






レオンは口の腫瘍が大きくなってきちゃった。

でも食欲はあるし、元気。

君も頑張ってるね。


人生、いい事、悪い事、日替わりでやってくるね。どんな時でも、鬼滅の刃の炭治郎みたいに、綺麗なウユニ塩湖のような気持ちを持っていたいと思うよ。

(この前のTV放送で初めて見た、にわかファンです。)