おととしの8月にガン宣告されて、もう2年。


早いような、遠い昔のような。


宣告されてから2.3ヶ月はかなりしんどい日が続いた。現状を理解して、受け入れて、前向きに考えられるようになるまでどろどろだったなぁ。



2年経った今、こんなに穏やかな普通の生活を送れているなんて、その頃の私には想像も出来なかったと思う。


ステージ4は変わらないし、いつ悪くなるかもわからない。宣告される前の私には完璧に戻る事はできない。

って言う現実がある一方、今まで通り仕事して、お酒飲んで、好きなTV見て、のほほんと趣味していられる事も現実。

先生に看護師さんに医療の進歩に感謝。

本当にありがとうございます😊



来年もこうしていられますように。



ただ、私には時間がない。

早く、コロナ終息して。

やりたい事、思うようにできないじゃん。💦






サボテン。久々開花、可愛いなぁ。





カンナ、また咲いたよ。







息子に、冬用靴下。

糸の名前は「本の虫」。