先週ワクチン2回目を打った。ファイザー。


1回目は腕が数日痛かっただけで済んだ。




2回目は副反応が出る事が多いと聞いていた。


主治医からも「熱が出るよ」と言われてたので、冷えピタと鎮痛剤を用意した。


2回目を打った次の日の夜、なんとなく熱を測ったら38.1℃。😵熱あるじゃん。

でも体は辛くない。

解熱剤は辛くなってからにしよう、と冷えピタのみで一晩。

明け方汗をかいた。

朝には37.6℃まで下がり、昼には平熱の36.8℃になった。体も元気。

ただ腕の腫れがひどくなり、熱をもってきた。痒みも出た。

モデルナアームは聞いていたけど、ファイザーアームになった。笑


3日くらいで腕の腫れも引いた。

副反応、思っていたより軽く済んでよかった。

私のワクチン接種報告でした。



接種前に、解熱剤、冷えピタ、ポカリみたいな飲料を用意しておくといいと思う。

息子たちには冷えピタと解熱剤を送ってみた。


ちなみに旦那さんはモデルナ、1回目はモデルナアームになった。2回目は、40℃の発熱1日、節々の痛みがあったよう。私よりは重い症状かな。





診察日。

私の血管、だんだんポンコツになってきたみたいで、針が進まないとか、点滴が漏れるとか、刺し直しばかり。

今回は3箇所、青タンになってる。

仕方ないらしいけど、2年でこれじゃ先が思いやられるなあ。

立派な血管が欲しい。


診察は、現状維持、変わりなし。

ありがたい。

感謝。






お盆休み中、一足靴下編んじゃった。

over the rainbowというオパール毛糸。

雨続きで大変な昨今、福袋に入ってたこの毛糸で願掛け。




どこからか飛んできて発芽した野良ユリ。

綺麗に咲いた。奥の葉はレモングラス。



「6番目の小夜子」一気見してまーす。アンちゃん可愛い💕栗山千明、すでに出来上がった美しさ✨山田孝之、可愛い😍