5月21日、診察日。


採血と同時にゾレドロン点滴。そのあと診察。

今回は3か月に一度のCT検査の結果もあるので、ちょっと緊張😰


診察室へ。

「どう?変わりない?

今回のCT検査は内臓の転移は見られない。

骨の方も前と変わってないし、増えてもない。

マーカーも横ばい。

抑えられていると考えていいね。

放射線の先生とも話したけど、CT6ヶ月に一度でいいよ」


ありがとうございます😭

ほっとした。



ホルモン剤と分子標的薬を服用。

抗がん剤も放射線も未経験。

ステージ4なのに、普通に以前と同じに仕事して暮らせる。

感謝。



私の周りでも乳がんに限らず、色々な病になったと聞く機会が増えた。

痛みや辛い病状に苦しんでる。

頑張って闘ったり、耐えたりしてる。

そんなそぶり、全然見せない子もいる。

みんな、回復して少しでも楽しい時間を過ごせたらいいな。



6週間ごとの診察日は、色々考えさせられる。

命には限りがある。

私の時間も限りがある。

少しでも後悔しないよう、少しでも楽しく過ごしたい。





元気が出るオレンジのサボテンの花





またまた鮮やかなアマリリスも咲いてくれた。

やっぱりお花はいいね。