今の庭の花たち



つるバラ。

もう何年も伸び放題。

花が終わったら切りますか。




サボテン 松霞

お花いっぱい🌸開いた💕




アエオニウム カシミアバイオレット

いい色


サボテンの蕾も次々出てきて楽しみ。

ガーデナーさんたちのブログで綺麗な庭を見るたびに羨ましくて、うちの庭の日当たりの悪さと狭さを理由に放置していたけど、ちょっと頑張ってみようかなって思いだした。旦那さんを巻き込んで相談したら、早速ジャマな木を撤去してくれた。ありがたい。

ま、無理せず少しずつやって、庭の写真を普通にブログにあげられるようにしたいな。

(今は汚いところが写らないよう必死に隠してるの)💦





ここの所、編み物をお休みして昔買ってあったクロスステッチをチクチク。

10年くらい寝かしてた😆6セットのうち残り2セット、一応全部刺し終えた。



間違えてるし、刺し方も下手くそだけど、初心者という事で。10年越しのね。

最近、手芸屋さんでクロスステッチが頭のトレーニングにいいと薦めていた。

たまにはいいかも。🎶

100円ショップの額に入れたら私の作品も少しは見栄えするね。



そしてまた編み物再開。

コットン糸で編み編み。



編み地にあとでお花つける予定🌸






GWにちょっとお出かけ。

密を避けて、感染対策して。




熱海伊豆山神社へ。
本殿近くに車を止めて、お参り。
人出は少ない。
緑が綺麗。風が気持ちいい。
海、初島、大島も見え景色は最高。


800段以上ある階段を下る。
意外と足にくる。膝が痛い。おばさんだから仕方ないか。
頑張って下ったところには、走り湯。


奥には源泉がボコボコ沸いている。
洞窟の中はサウナ状態。もあもあ。
ファインダーは曇る。
カメラのシャッターが切れなかった。
1分も居られなかった。
外に飛び出ると、あー涼しい。

伊豆山神社に来たのは初めて。
走り湯の存在は知らなかった。
近くでもまだまだ知らないところがある。

帰りの上りは地獄。
足はガクガク、息はゼイゼイ、マスクしてるから余計に呼吸が苦しい。これはやばい。
私はリタイアして、道沿いで迎えを待つことに。
本当、しんどかった💦

でも楽しかった。