す桜見物、人混みを避けてなんて思ってたらあっという間に咲いちゃって、見頃を逃した💦


それでも三嶋大社の夜桜



ぽつりぽつりと人出もまばら。

でも雰囲気は楽しめた。




公園の散歩道ももう終盤で桜吹雪

こちらも人は少ない






はらはら散る桜もなかなか。



早く気にせずお花見できるようになりますように。




うちの見頃のお花たち



多肉。

アエオニウムとエケ、アガボ。




姫秀麗錦

可愛い💕




変わり種チューリップ🌷

開くのが楽しみ





いただいて去年秋に蒔いた種。

するする伸びて1メートルくらいに。

蕾ができ、咲いた。

かすみ草。

ピンクのかすみ草なんて初めて。




フレンチラベンダー、色違い3種。

もりもりしてきた。

眺めて時間はあっという間。





編み物

色違いの円座を編んだ。



もこもこ

可愛いなあ。

好きなのよ、こういうの。

おばさんでも女子。


興味のない旦那さんもさすがに可愛い💕とほめてくれた。




今は暖かくなったので、編み物をちょっと休んで刺繍をしている。

なぜかというと、知人にこれをいただいて触発されたの。




クリスマスローズ💕

今は一人暮らしだけど、娘のところに行くかもしれないから、忘れないでってプレゼントよとくださった。

刺繍とお花の絵を描かれる方で、何度か出典された作品を見に行った。

可愛いさと知性のある方で大好き。作品にも人柄が出ている。この作品のクリスマスローズ、色合い、私好み💕

忘れるものですか。



それで刺繍、素敵ってなって、そういえば昔買ったクロスステッチのキットがあった、と引っ張り出して刺しているのだ。


やっぱり針仕事は向かないみたい、だけどキット仕上げてみます。