早いなあ、2月も終わり。
散歩道には桜が🌸







さて、編み物🧶
今月は色々編んだ。
仕事してるし、手が遅い私にしては、だけど。




お花モチーフの円座。💕
キット購入して編んでみた。
久々のかぎ針編みで、手が慣れなくてバラバラな大きさ💦
でも何とか出来上がった。
かなり立体的で厚みもある。
おばさんになっても可愛いものは好きなのよ。







またまた可愛い色合いで、ハンドウォーマー。
マルティナさんの本から。
レリーフ編みをせずに、普通の編み方で。
色合いが春を感じて、編んでいてワクワク楽しい糸だった。




そしてマルティナさんの本からベレー帽。


これが何故か小さい。
本と同じものにはとても見えない。
かぶってみると私の頭にピッタリとしてベレー帽になってない。私の頭がデカイのか。
糸も編み棒も指定の太さのものだけど、私の編み方に問題があるのか。

ならばと、ちょっと太めの糸で再チャレンジ。



前作よりは大きくできてまだベレー帽っぽい。



自撮りむずっ💦

まあ何とか外に行けそう。

まだまだ毛糸があるので編むぞ。




そうそう先日、友達と市内のセレクトショップで羊毛フェルトの作品を見てきた。


凛々しい姿に惚れました。


触発されさっそく2人で100円ショップで羊毛フェルトキット購入。ミニチュアダックス。
それぞれ出来上がったらアップしようと約束。
その日の夜、友達は早くも顔が出来上がったとメール。
私はまるでやったことない。
ようやく週末に広げる。
初心者ちくちく。
まるで要領がわからない。

全然できない💦
針で3回も指刺しちゃうし、なんか無理。
めげた。

一応、しまっておいて、またの機会にね。