持病持ちになった私。
今は普通に生活できてるけど、いつ動けなくなるかわからない。
元気なうちに色々やりたいことをやっておきたいと思った。
本当は旅行に行きたい✈️
けど、この今の状況では行けない、仕方ない。
これは今後の大きな目標にして、可能になったら是非。

とりあえず小さな楽しみを少しずつやろう。

今回は、サイクリングで柿田川湧水公園へ。

なぜこれにしたか。
1  運動不足を旦那さんに指摘された。
 自分でもわかってる。

2  友達の旦那さんが、仲間とサイクリングを楽しんでいるのを知って羨ましいと思った。

3  読ませていただいてるブロガーさんが、幼少期を過ごしたのが私の住む地域だったと知る。
柿田川湧水公園を懐かしく旅行されたとのこと。私も久しぶりに行ってみたくなった。

以上の理由から、サイクリングを決行。


私の自転車は🚲折りたたみ式、車輪が小さい。
体力も落ちてるから、まあノロノロ。
それでも薄曇りだけど、秋風が気持ちいい。
40分くらいかけて隣町の柿田川湧水公園へ到着。


子供が小さい頃、遊びに来た以来。

富士山の湧水。名水百選に選ばれた綺麗な水。
ありがたい事に、家の蛇口からこの水が出る。



自転車を止めて公園内を散歩。


第一展望台へ。


ボコっ、ボコっと水が沸いている。


第二展望台へ。




上から覗き込む。



本当に綺麗なブルー。



遊歩道を歩く。




水温が年間を通じて安定しているので、鮎が一年中いるのだそう。




綺麗な水と緑の木々と鳥の聲。
公園内は結構アップダウンがあるので、汗をかいた。


遅い昼ごはんをとり、近隣の文具屋に寄り道して
公園より下流、柿田川の終点へ。
一般道の橋の下、河原に降りる。







この先は狩野川に合流していく。
ここもこんなに綺麗なブルー。
綺麗。本当綺麗。

車で何度も通っているのに気づかなかった。
自転車だとあちこち小回りがきいて、新しい発見があるね。

公園を取り上げてくれたブロガーさんと、付き合ってくれる旦那さんに感謝。


ほぼ半日のサイクリング。
15キロくらいかな。おばさんには結構な距離かと。笑💦
足が疲れた。
いい運動でした。
夕食のビール🍺が美味しいぞ。