10月の終わり、初めての掛川城🏯へ。
城下町のような街並み。


大手門



天守閣




御殿から掛川城天守閣を望む。
天守閣は登る事が出来る。
階段はかなり急。
でも天守閣からは掛川の街が一望でき、とてもいい眺めなので登る価値あり。





そして掛川花鳥園へ。
園内の沢山の鳥さんも、偶然催していた多肉植物もサボテンの植え替えも、今の私の足を止めることはできない。

ふたばちゃーん。

ハシビロコウのふたばちゃん。
1年ぶりのふたばちゃんは午後のまったりとした時間でおねむのよう。
お座りふたばちゃん、目をとろとろさせてる。

まさか今回はこのまま?😱
と、思ったら飼育員のお姉さんが来た。


嬉しそうに立ち上がり、クラッタリングしながらお辞儀。めちゃ可愛い💕
お姉さん、あなたは神だわ、こんな可愛いシーンをありがとう😊





あら、お姉さんもう行っちゃった。
なんだか寂しそう。



かいかい。
かゆいのか、しばしクチバシで羽根や体をかきかき。



可愛い😍

ずっと、フェンスにかじりついてる変なおばさんになってるのは重々承知。

あっという間に1時間半。
家族に呼ばれて、仕方なくふたばちゃんとお別れ。
また来るね。

ハシビロコウの来年のカレンダーを買ってるんるんの1日でした。