今年はコロナの影響で、残念ながら夏休み家族全員集合というわけにいかなくなった。

関東圏にいる長男は私の病気の事と、県をまたぐことに考慮して帰省しない事にした。
次男は県内なので、自分の車で帰省。
旦那さんは普通にお盆休み。
私は休みがみんなと1週間ずれた。💦
旦那さんと次男は2人で遊んだようだ。ズルイ。


ま、仕方ないよね、仕事だし。

なので、今週久しぶりの全く1人のお休み。
旦那さんが出勤してから夕飯までの時間、何しよう。
1日は子宮がん検診とメガネを作る予定。
実家にもちょっといなかいと。
あれ、そんなに時間ないか。
手芸三昧?絵を描く?ウクレレ練習?溜まった本を読む?
遠出?ハシビロコウ見に行く?花を見る?
やりたい事は多すぎて、迷う。
充実させたい。の思いが強すぎて、決まらない。


悩んでたら、友達夫婦がちょっと焼き鳥を焼くから一緒にと誘ってくれた。
わーい🙌

コロナで、お互い会うのも控えていたので、おしゃべりするのも久しぶり。

午前中、買い出しに付き合って一旦家に戻る。
夕方、友達の家へ。
庭には、暑い中旦那さんが準備してくれた席が。
大好きなハワイの雰囲気を演出していて、椰子の木やサーフボード🏝が素敵に飾られてる。
ハワイアンが流れてもう気分⤴️⤴️



旦那さんご自慢のジュージューボーイで焼いた焼き鳥はバツグン。


これ、すごくて写真はシロコロホルモン焼いてるけど、部品をカスタマイズして魚を串焼きできるの。

焼いた鮎がこれ。
皮がパリパリで中はふんわり、最高の焼き上がり💕なんと骨も食べられちゃう、びっくり❗️
今まで食べた中で1番美味しかった。お世辞じゃないよ。

驚くのはコレ、旦那さんの手作り。
テーブルも、チラッとみえてる棚も、みんなお手製。すごすぎ。


私たち女子はおしゃべりに華が咲き、あっという間に時間は過ぎ。
やっぱり人とおしゃべりするのは楽しいな。
喋り過ぎて喉が痛いよ。笑

名残り惜しいけど、うちの旦那さんが帰ってくるので、お土産に鮎をいただき帰途につきます。

「この鮎、うまい💕」と、うちの旦那さんも大絶賛。

彼女たちのおかげで素敵な充実の時間でした。



飲み過ぎたのか、その後寝ちゃった。
次の朝、萎れた月下美人2輪❗️えっ、咲いたの?
見逃した。ごめんなさい🙏