土曜、お友達の仲良し家族がよく行く「串カツ田中」
ついに連れて行ってもらいました。



あっ、肝心の店と串カツ撮るの忘れた。
昭和な店構えでなんか落ち着く。
でも店内メチャ混み。さすが土曜の夜。
お通しのキャベツと、二度づけ厳禁ソース。
1か月間、何杯でも199円の酒パス。
チンチロリンで、お酒が半額になったり倍の量のメガサイズになったり楽しいシステムもある。
私はメガサイズになっちゃった。飲めるけど。笑

これポテトサラダ、自分ですりすりまぜまぜして食べるの。



たこ焼き。自分たちで焼く。
焼くのも楽しい、これうちのたこ焼き器より性能いい、焦げ付かないもん。
熱々、美味しい💕



これまた自分たちで混ぜてにぎるおにぎり。
美味しかった。

あっ、串も色々あって美味しかった。
豚くし、紅生姜、れんこん、アスパラ。
私の好み。💕




お互い子育て卒業、セカンドライフを考える時期。こんなふうに美味しいものを食べて、わいわい語るのもいいなぁ。
また行きましょう、と約束。




あけて、今日は折りたたみ自転車を見に自転車屋さんへ。
旦那さんが何日か前からネットで研究していた。
なんとなくターゲットを定めたらしい。

そして


じゃーん、買ってしまいました、2台も。
車に積んで、近くの公園へ。
そしてさっそく組み立て、川沿いを試乗。
普通の街乗りと遜色ない。
ギアも6段だし。楽々。
これは楽しい。

せっかく買ってもらったから色々出かけないとね。
楽しい週末でした。