我が家のミステリー。えーん
二週間前に購入した「白星」。

イメージ 1


真ん中に蕾があります。
少しずつ開いてきてました。
仕事だから、寒い朝や晩だと開花してるのは見る事ができないかななんて思いながら、毎朝毎夕眺めておりました。

そして今朝、なんと花がない。

イメージ 2


なんで?
見ると奥の方に花芽の元が見える。ちぎった?家には私とダンナしかいない。
虫か何かが食べたのか?

そういえば11月頃にも、仔猫の爪の花が咲いたと思ったら、次の日
花びらがなくなっていた事があった。

イメージ 3


玄関の下駄箱の上に置いていた。
家で見る虫といったら、せいぜいクモとかゴキブリ。こんなのが花なんて食べる?しかも冬で最近は見かけないし。
もしやなんかもっと大きな生き物がいたらどうしよう?

でも、花芽だけなんだよね、被害は。切り花、バラとかガーベラとかも一緒に飾っていたけど、なんともない。
楽しみにしていた花芽がなくなってショックもあるけど、ちょっとこわい。
定点カメラでも設置する?
いやいやそこまでは。
なにか写ってたら逆にこわい。

とりあえず、今花芽のあるものはここに置くのはよそう。