園芸では大先輩の母親を連れて、花の里へ、多肉狩りに行きました。
パンジーやシクラメン、葉牡丹などが並ぶお店の奥の一画に多肉ちゃんがいました。数はそれほど多くないけど、エケベリアの種類は豊富。他はハオルチアとリトープスが少し。寄せ植えも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


2人で、どれがいいこれがいいと選び、レジに向かうとお店の人が、「1時間はあそこにいたよね、すごい好きなんだねって話してたんだよ」と、感心されちゃった。
そんなの普通だよね。ニヤリ

家に連れ帰った子たち。
メビナ

イメージ 4

リトルジュエル

イメージ 5

立田

イメージ 6

プロリフィカ

イメージ 7

おまけで、母がお駄賃にと買ってくれたリメ缶寄せ植え

イメージ 8


帰る頃にはすっかり多肉にハマった母と「また来よう」と約束したのでした。

あー、楽しかった。