今年15年ぶりにハワイに行くことができました。
旦那さんの仕事で約一年滞在していたときは、プリスクール(幼稚園)だった子供たちはいまや大学生、今回は夫婦二人で旅行しました。
イメージ 1
ハワイアン航空にしたのは正解、もう乗り込んだらアロハシャツのキャビンアテンダントが「アローハ」と歓迎してくれ、一気にハワイ感UP。

機内に流れる音楽もハワイアンで、ワクワクでした。

さあて、満喫してやるぞ。


空港からリムジンバスでアラモアナショッピングセンターへ。
人間結構覚えているものですね、もう懐かしさ爆発でバスの中で「キャーキャー」騒いでしまいました、乗り合わせたみなさん、騒がしくてごめんなさい。

まずは昔住んでいたコンドミニアム周辺へ。
アラモアナショッピングセンターの隣なんです。ありました、そのままだ。
イメージ 2


















少し古い建物ですが、買い物には最高。天下のアラモアナSCが隣なんだから、何でもそろっちゃう。
3階にプールがあり、子供たちとよく行きました。暇な休日には一日3回もプールで泳ぎました。お世話になったなあ。

道をはさんで、南側にはアラモアナパーク、こちらもよく遊びに行きました。
イメージ 3


ワイキキビーチより、砂浜は広いと思います。
泳いだり、砂遊びしたり、
マジックアイランドまで歩けば、ちょうどいいお散歩コースでした。

この日は何かコンサートでもあるのか、ステージのようなものを設営していました。

ハワイはすでにあつかったけれど、乾いた風が心地よく、日の下にいることを苦に感じさせませんね。
日傘を持っていったのだけど、差す人もいないし、私も差すのがもったいなくて、結局直射日光もろ浴びてました。

このあと、アラモアナSCのフードコートで早い夕飯をすませ、ようやくホテルでチェックインしたのは夕方6時を過ぎていました。