無事に退職いたしました😊

変わった職場でした…というか変わった人々でした😥

さて、15日に面接に行ってきて結果が出るまで1~2週間と言われ今か今かと待っていましたが、ゆうべ採用の連絡をいただきました🎊

とある店が移転&店舗拡大に当たってのオープニングスタッフなのですが、扶養から外れて働く事になりました。


初めは、『扶養内のパート』のつもりで面接したのだけど、時給がソコソコ高く…😥

1日4時間✖️週3日くらいしか働けなくなる、いっそ扶養から外れた働き方はどうか?と提案していただいたので、そうすることにしました。


経験者…だからかと思うけど57歳の私をフルタイムで採用していただき、ありがたかった。

約2年振りのきちんとしたフルタイム勤務は不安だらけだけど、やるしかない。

手術後から仕事セーブして家にいる時間増えたけど、ダラダラゴロゴロしてスマホばかり見て食べてばかりいたんじゃ太るわけだ。


で、次男…通信制のスクーリング行っているけど週1日だし、取らなければならない単位も少ないので、私同様だらけている事も多くて😭

高校入学してから続けているアルバイトは週4日あるけど夕方~夜だから、昼間に暇をもて余すのはわかるんだけどねー。


私もずっと家にいて次男に『早く起きなさい』『お風呂掃除して』『トイレ掃除もね!』とかいちいち指示するのも疲れるし、一緒に家にいるのも正直ストレスになる。

まぁ、次男は自分の部屋にいるのがほとんどだけど、それでも…ね。

次男も私がずっと家にいて、ガミガミ言うことにストレス感じているだろうし。


『じゃあ、学校辞めなきゃ良かったじゃん?』とは言えないけどね。


まぁ、仕事始めたら嫌でも次男のこと構ってる暇もなくなるし、いとこ姉妹のこともあまり考えたくないし、私は少し忙しくしているくらいがちょうどいいのかと思う。


夫は、『扶養抜ける手続き面倒だから、もう扶養でいて』なんて前に言っていたけど(笑)

いざ、こうなったら『自分の身体が辛くないならOK!』と言ってくれた。

でも、『扶養抜くんだから、すぐに辞めないように!手続き面倒だから』とも言われ軽くプレッシャー(泣)


正直な話…フルタイム勤務に復帰する理由はいとこ姉妹と距離を置きたい…これが一番なんだと思う。


とりあえず、新しい職場のオープンは秋頃の予定。

それまでは、片道約1時間かけて研修に通わなければならない。

頑張って、来年の今頃には『フルタイム勤務が当たり前の毎日』になっている事を願う。


推し活(杉オメ、杉山さん)鈴木雅之、スタレビ活動にはお金も大事だよー🎶ってことで、だらけた毎日から抜け出す!


あー、でも骨盤臓器脱の手術を終えた方、手術待ちの方、まだ診察だけの段階だよの方…どんな働き方してるのかなぁ。


大変だけど、無理しない程度にがんばりましょーね!