先日、アメンバー記事で夫に関するブログを書いたけど、その日の夜に夫と喧嘩してムカついたからブログを削除した(笑)


『夫の職場でトラブルあり、とんでもなく大変な思いをしている夫かわいそう』…みたいな内容。

そんな夫に優しくしてあげたい…なんて感情は喧嘩により、一気に吹っ飛んだ😁


まぁ、その日のうちに夫から謝罪があり和解したけれど。


昔から、私達の喧嘩の原因は大抵が子供のこと。

どこのご家庭もそうかとは思うけど。

果たして、息子達が独立し夫婦2人の生活になったら喧嘩はなくなるのかな?

どんな生活、どんな老後…になるのか楽しみもあるけど怖さもある。


先日、面接を受けてきて…採用説明会だったので待っている間に資料見てたら雇い止めが70歳って書いてあって。

70歳過ぎたら違う働き方も用意されている訳だけど。


『あー、70歳かぁ…まだまだだな』って思って、『あと何年で70?』なんてちゃんと考えたら、あと13年で70歳だった!

『え?あと13年で70…?マジか…』

自分の頭の中では70歳って大人の世界ー❣️まだまだだわ、私…なんて思っていたけど、もう立派に片足突っ込んでいる。


元気に動き回れるのは、あと何年だろう?

なんて思ってしまう。

だからという訳じゃないけど、昨日チケットが当選した杉山清貴&オメガトライブのコンサート(言い方昭和)せっかく2日間当選したので2日間参戦することにした。


ホテルも考えているけど、祝日前日だから高い。下手に会場から遠い場所に泊まるならおとなしく、自宅に帰ろうと思う。

夜遅く帰って、翌日は熊本からGREE繋がりの友達も来るので、また早くに横浜に行くことになるけど。


がんばれ自分、がんばれ57歳。


ライブに行くと同じ頃に青春時代を過ごしてきたであろう、今はお年を召した男女がステージに向かい、一緒に歌い、踊り、泣いている。

1曲ごとに、当時の想い出が頭の中に映し出される。

ライブが始まるまでの高揚感、終わってしまってからもしばらく続く余韻。

また味わえる😊


だから、70歳になっても楽しめるようにがんばらなきゃね。

そして、今の70代のお姉さま方若い若い!


手術で一緒だった、70代後半のお姉さまもスタスタ歩いて帰っていた。


うん、がんばろー!


そして、何度も申し訳ありませんが。

アメンバー申請をして下さる方にお願いです。

アメンバー記事には、病院や主治医の事など書いていますので、どんな方でもウエルカムという訳にはいきません。


申請して下さる際には、ご面倒ですが、メッセージなどで一言いただきたいと思います。

よろしくお願いします。