昨日、石原さとみさん主演のミッシングを観てきました。

前回、永野芽郁ちゃんの継母を演じた『そしてバトンは渡された』のお母さん役がとても良くて😭

芽郁ちゃんを見つめる眼差しが本当に慈愛に満ちていて、悪い人々が誰もいない素晴らしい映画でした。


で、今回のミッシングでは我が子が行方不明になってしまうお母さん役。

バトン~では慈愛でしたが、今回のミッシングでは狂気…という感じだったかな…。

脇を固める青木崇高さん、中村倫也さんも素敵でした。


私は邦画が好きなので観たいと思った映画は1人で行く事が多いです。

あ、次男とは一緒に観ることもあるけど、ここ最近は現地集合、現地解散です(笑)


そして、今日はお昼過ぎから食器などの断捨離をしました。

独身時代にお気に入りだったアフタヌーンティルームの食器、ここ数年使わなくなっていたので思いきってサヨナラしました。


食器棚だいぶスッキリして、空いたスペースに夫や子供達の非常食カップ麺などを置きました。


今日はお昼前までダラダラしていて…夕飯の食材はあるし、このまま引きこもり続けようか…と思ったけど、イカンイカン!外に出よう!と重い腰を上げ、チャリで15分程のパン屋に行ってきました。

それからは、断捨離とトイレ掃除、部屋の掃除機かけ、夕飯の支度を終わらせ、なんとかノルマ達成?(お風呂掃除は次男)


ダラダラしようと思えばいくらでもダラダラできる…。

仕事は月に8日~9日…このままでいいのかな?と悩んでいます😭

もう少し働けるはず…なんだけど、心身共に慣れてしまった。


もったいないなぁと思いながら生活しています。