私は以前GREEというSNSをやっていました。

今から15、6年前?GREEの全盛期だった頃。

次男が1、2歳だったのかなぁ。

専業主婦だったから家庭以外に何か繋がりが欲しくて始めたんだと思う。


私はGREEの中で日記を書いていたので、コメントを通じてグリ友になって、日記以外でも釣りやハコニワなどのゲームでも親交を深めて…。

今じゃ考えられないけど、連絡先交換して直メールしたり、電話したりしていた。

もちろん女子のみです(笑)


本当に毎日楽しくて、育児のストレスとかも減っていたような…。

次男が昼寝をしている時間と家族が寝静まった時間にね。


でも、そんな時間も3年位で…段々とGREEも廃れてきて、グリ友もログインしている人が減って、私も退会しました。


でも、インスタで少し前に『おすすめ』に上がってきた人がGREEで絡んでいた同じオメガトライブファンの人で、しばらく様子を伺っていたんだけど、今オメガトライブyearの真っ最中だし、もう1人のオメガトライブファンのグリ友の消息も知りたかったから思いきってインスタにメッセージしてみました。


そうしたら、すぐに返信してくれてもう1人のグリ友にも連絡つけてくれ、無事にLINE交換することができました。


1人のグリ友は大阪、仙台、東京2ヶ所、沖縄、福岡にライブに行っているとのこと。

費用、時間、体力あり羨ましいなぁ…あ、私も時間だけはあるんだった!


いつか一緒にライブ参戦できたらいいね…ってことでお金と体力を貯めておかなきゃと思っています😊


私はアナログ人間だから、スマホのややこしい操作とかも苦手だけど、本当に便利な世の中。

インスタでLINEの交換できるって知らなかった!

すぐに連絡先交換できた!


YouTubeでも、懐かしい昭和の歌やバラエティー、ドラマが観られるしね~。


でも、これ以上便利になり過ぎるとババアはセルフレジやらATM、スマホとか使いこなせなくなるから勘弁(笑)


青春時代の待ち合わせには、駅の伝言板を使っていた昭和の女なので😆