昨日クリスマスマーケットで買ったガラスのクリスマスツリー(右側の)🎄
私にとっては、ちょっとお高かったから迷ったけど買って良かった!
自分のお気に入りがあるだけで、嬉しい😆
左側のツリーは数年前に買ったもの、こちらもお気に入り。

術後、アメンバー記事を書き出した頃からそれまで全くやり取りした事がない方々からメッセージ等いただく事が多くなった。
1年前の私もそうだった…先輩方にいろんな相談して助けてもらったなぁ。
だから、次は私の番!
少しでも、どなたかの助け?ヒント?になればと思いブログを書いている。

長い長いメッセージ…ご自分の今の状態、通院歴、手術した方がいいか否か…。
そして術式は?術後はどんな感じ?

私は医療従事者でもなんでもない、ただの元骨盤臓器脱患者なので「手術した方がいい」「まだ手術しないでいいのでは」「術式は○○○がいいよ!」なんて言えない、言わない、絶対に!
頭も全然良くない私は、長い長いメッセージを時間をかけて読んで、時間をかけて返信する。
言葉を選び、文章を何度も消し、また書いて。
何度も読み返し送信!
送信した後も「あれで良かったかな?」って1人反省会。

で、返信が来ないパターン良くあるんです(笑)
返信ない間も心配だし、気になるし…。
仕事してても、家事してても、考えちゃう。
「あの方はどうしてるだろう?」って。
そして、「もういいか、考えるのやめた!」頃にまた長い長いメッセージが来て。

その繰り返しが何度かあって、返信ない時にも色々考えちゃって。
会った事もない人だけど、自分も不安でおかしくなりそうな時があったから、少しでも力になれれば…なんて思ったけど。
やっぱり返信ないとモヤモヤしてしまう自分がいて、器ちいせーな!私…なんて思ったり(笑)

で、そんな時に嫌なコメントもらったのをきっかけに全てシャットアウトしてしまった!
今は親しいお友達からのコメント、メッセージもいただけない設定にしているので、それだけが寂しい、心苦しい。
でも、打たれ弱い私は嫌なコメントやメッセージが来ない今の一方通行のブログをもう少し続けていこうと思う。

何が言いたいかと言うと、相談してくれる方々も最低限の礼儀?常識?を持っていただけたらなと思う。
私の最低限て?メッセージの最後締めて下さればOKです!
「また連絡します」とか「何かあったらまた相談します」だけで十分!
中途半端な尻切れトンボじゃなければ…。

私の質問などに答えて下さった先輩方も、一緒に悩み、考えて返信して下さったのかと思うと本当に感謝しかない。
ありがとうございます。