今日は夫の提案で相模原のオギノパンと相模湖へ行ってきました。
超ロングドライブ(夫が)
オギノパンは数年前にテレビで特集されていたのを見て、そこから利用するようになりました(パンが大好物なので)
昔懐かしい感じのコッペパン、揚げパン、あんぱんが美味しいのです🍞
今日も色々と買い込んでから、相模湖へ💨
曇り空だったのが残念でしたが、相模湖を回ったり、少し山の上へ行ったり…。

最後、湖畔にある公園に車を止め散策。
昭和チックなゲーセンや、ほぼ閉店中の商店街を見てきました。

帰りは私が行きたかったパスタの店オリーブの丘が八王子にあることを知り、そこでランチして帰ってきました。
たまには冒険しようとしても、結局いつもトマト系のパスタにしてしまう。
昨日、減量宣言したのに早速パスタ…明日はウォーキング頑張ろう。

最近は、より一層夫婦2人の時間が増えた気がする。
車の中から昔4人で行った動物園が見えた。
次男が2歳くらい?お弁当広げたはいいけど機嫌悪くて泣きわめいて、どうなだめすかしてもダメで、逃げるように帰ったという我が家伝説の動物園(笑)

また4人で行きたいなぁと思った。
22才と16才の息子連れて(笑)
行ってくれるかなぁ?

まぁ、まずは痩せて残りの人生楽しもう。

写真は曇天の相模湖。