骨盤臓器脱になってから約1年が経とうとしています。

自分のブログを読み返してみると、去年の今頃はもう症状が出ていた頃なのかな。

お股に何か挟まっている感じ、ズドンと何か落ちてくる感じ…症状が出る1年以上前から、お風呂に入った時に何か触れるな…と気づいていた。

見て見ぬふりしたら、いきなりズドン!

それと同時に腰痛、倦怠感まで出てしまい、本当に去年の11月は暗黒の時代でした。


食欲もなくなり、何日も布団の中で病気の事を検索する毎日。

リングを入れたせいで、異常なほどの尿意、残尿感。

子宮脱かと思いきや、肛門に違和感…。

大学病院、かかりつけの内科、近所の肛門クリニック、そして辻仲病院。

ほんとに色々いった(笑)


退職、チャリでコケて両膝、両手流血、そしてとどめは年末のインフルエンザ。

11月12月でこんなに盛りだくさん…ほんとに暗黒時代だった。


去年のブログに「来年は笑っていられるといいな」って書いていました。

大丈夫!笑っています!


傷も癒えたのか、今は残便感や違和感もなくなり快適です(また症状出たらどうしよう…という思いは常にある)

仕事も行けている(週2だけど)

今日は久々に友達と食事(肥えて再発のリスク常にあり)


とにかく今は週2勤務、週5休みの毎日なのでのんびりと、去年全然楽しめなかったクリスマスや年末を楽しめたらいいなと思っています。


そして、アメンバー記事に書いた「やっぱり残便感や違和感残ってしまった」などの内容、ごめんなさい。

あの記事でもしかしたら不安になってしまった方々もいるのでは?

術後しばらくは違和感などなく、調子良かったのが、1ヶ月検診前に症状出てしまったためあのような記事を書いてしまいました。

傷の治りかけ?だったのかな?

とはいえ、また違和感や残便感が現れないとも言えないので、その時はまた書かせて下さい。


とりあえず今は元気です!