ここ数日…特におととい、、昨日、今日(まだ始まったばかりだけど)残便感や肛門に何か挟まっている感がなくなっています。

昨日は2ヶ月振りの仕事で、8時間ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしだったのにもかかわらず帰宅してからも異常なしでした。


ただ、仕事中もずっと肛門の事は意識していて

「あ、大丈夫…今のとこ違和感なし」とか(笑)

もし、このまま良い状態続いたのならやっぱり

まだ傷が落ち着いていなかったから…だったのでしょう。

肛門側にも手をつけたのかどうかは、結局のところわかりません。

赤木先生は手術前も手術後も一貫して、経腟手術と言っていたので、看護師さんの勘違いかもしれません。

隣のベッドの方が同時に痔の手術もされていたので。


私は後膣壁形成術だったので、肛門側に近い場所の手術だったのかな?←良くわからないけど。

とりあえず、ここ3日は肛門の調子は順調です!

あと、やはり座った時などたまに尿漏れはありますが、おりものシートで対処できるし特には困っていません。

尿漏れって、もう私達世代の女性は悩まれている方多いですしね、骨盤臓器脱にかかわらず…。


やっぱり違和感復活してしまいました…にならない事を祈って、ウォーキングや減量頑張りたいと思います。


皆さま、いつもコメントやメッセージありがとうございます。

今回も「落ち着けばきっと良くなるはず」とのお言葉をいただき励みになりました!