ゆうべは久々に自分の布団で就寝。

やっぱり落ち着く、すぐに爆睡😪💣️💤

夜中に目が覚めて、足元の方を見たら人影が!

もう頭の中は完全に病室…カーテンに囲まれたあの病室のベッドで寝ている私。

「誰かが私のベッドの前にいる!カーテンの向こうに誰かいる!」って。

「誰っ!?」って怯えながら聞いたら「オレだよ!」って…旦那だった。

トイレに行く途中だったみたい…。

怖い怖い、自分が怖い(笑)


体調…退院前夜と退院当日朝、マグネシウムの服用はしなかった。

車に乗っている時間が長いため看護師さんと相談して排便のコントロールをした。

2回飲まなかっただけで、やっぱり便秘に近い状態になってしまった。

ほんと、身体は正直…まぁ、薬にばかり頼らないで食事にも気をつけないといけないんだろうけど。


排尿は、「本当に全部出しきったのかな?」って不安になる時もある。

すっきりしないというかなんというか…。

その後、尿意があるわけじゃないから大丈夫なんだろうけど。

ずっと管入れてたし、まだ傷もあるし安定するには時間もかかるはず。


痛みは、ある…。

我慢できない痛みではないけど、お股と肛門に痛みあり(術後に聞いたら肛門側もいじったらしい)

出血も少々。


まだ手術して1週間、先週の今頃は回復室でまだ酸素チューブとか色々つけていたんだから仕方ない。


とにかく、料理は仕方ないけど他は家族に任せて(やらせて)最低限のことだけする。

じゃないと、仕事復帰も遅くなってしまうもんねー。