入院2日前…旦那は仕事、子供達もそれぞれデート。

入院2日前の母親を置いて…😭

手術頑張って壮行会…とかないの?

夕飯もずっーと作ってるし…。

今日も作り置き作って、もう少ししたら風呂掃除…笑うしかない。


今日、買い物から帰ったら出かけたはずの次男の部屋から冷気が…😫

まさかと思ったらエアコン消してない。

私がすぐ帰ったから良かったけど、夜まで誰も帰ってこなかったらどうするんだよ!

電気代払ってくれるの?とLINEで攻撃してしまった。

ごめん…って返信が来たけど。


すぐに紙に「エアコン、電気、コンセント確認!」って書いてそれぞれの部屋、玄関、リビングのドアに貼った。


それでなくても昨日長男が帰ってきて光熱費増えるのに、消し忘れとか本当に勘弁してほしい。

入院中も体調落ち着いたら毎朝LINEで「エアコン、電気、コンセント!」って日課になりそうな予感😭


で、明日入院前日…表参道に行く用事ができてしまった。

次男のiPhoneが壊れて、Appleのサービスセンターとか色々話を聞いたんだけど、手っ取り早くApple Storeに行く事にした。


さすがに前日だから迷ったんだけど😭

まだ使えるけど、いつダメになるかわからないからかわいそうで(母心)


表参道…若い頃はちょくちょく行ってたけど最近は次男が小学生の時以来😭


田舎者丸出しで恥ずかしいけど行ってきます😥