ヨーロッパ国際ピアノコンクール東京3地区一般A部門予選通過しました。前回のブログに予選本番の動画を載せていますが、とまって弾き直ししています。それでも通過できるんですね。すごく良いコンクールだと思います。予選、本選とも何度でも受けれますし。富山県近辺で開催していたら生徒たちに受けさせるのになぁ。あいにく北陸地区では開催されていません。

さて、本選をどこで受けるか、地区大事です。予選通過者の数をみると熊本地区一般Aがひとりもいない、通過率9割以上のコンクールでひとりもいないということは、受けた人がいなかったと考えられます。穴場?他の地区から受けにくる方もいらっしゃるかもしれませんが、少ないとみた‼️8月6日の鹿児島予選結果の一般Aの人数をみてから決めようと思います。

まだまだ練習の日々が続きます。