今日は、千葉県までレッスンに行ってきました。朝、地震があり新幹線が心配でしたが、地震もたいしたことなく、新幹線も20分ほどの遅れですみました。レッスンでは、ピティナコンペティションA2級を受ける年長さんの生徒の演奏動画を見ていただきました。予選曲は悪くはない。本選曲は、まだこれから仕上げていかないといけないかんじです。あとは自分が受けるコンクールの曲のレッスンと受ける本選会場の相談などなどでした。本選は鹿児島をすすめられましたが、9月の最初なので不安です。希望としては9月半ばにある熊本か広島あたりでしょうか。しかし広島の次の日が富山地区ブルグミュラーコンクール開催日でお手伝いにいかなければいけないので、帰ってこれなかったら大変。なかなか日程を決めるって大変です。

生徒も自分もまだ曲が仕上がらず不安😣不安を解消するには練習しかありませんね。