腱鞘炎を治す、そしてもうならないように、筋肉をほぐしたら良いと言われたので、ネットで検索して近所の整体へ行ってみました。担当の方は若い女性の理学療法士さん、青森出身の方でした。今日は体験だったので、カウンセリング、治療内容の説明が中心でした。右腕周りを施術していただき、少し軽くなったような気がします。でもやはり1週間に1回くらいは通った方が良いとすすめられました。料金は1回20分1万円、40分2万円でした。8回、10回コースなどまとまって契約される方が多いようでした。整体にしては料金高めですが、資格を持っている方がいらっしゃるから信頼できるのかな、とも思います。とりあえず来週もう1回行ってみることにしました。

はやくよくなりますように。