祝!!幼稚園入園♪ | ぐうたら育児日記

ぐうたら育児日記

ぐうたらママとベビ将軍の育児戦争(笑)

我が家の将軍様も、もう3歳9ヶ月キラキラ



4月から幼稚園に入園いたしましたキラキラニコニコキラキラ



最初の3日は泣きながらバスに乗ってましたが、今はウキウキで幼稚園へ通ってますキラキラ



帰って来てからも元気で、幼稚園ごっこをしまくっております(笑)



でも、先生の言う事を聞けない時もまだあるらしく…


『せんせいにてをつないで~っていわれたけどヤダっていっちゃった~』


『せんせいにおこわれ(怒られ)ちゃったガーン
(↑恐らく、怒ったんじゃなく注意されただけだと思われる)


『はしっちゃダメっていわれたのにはしっちゃった~』


『はしったらドアにぶつかってせんせいにしんぱいしてもらった~』


などバスから降りてから、満面の笑みでたくさん報告してくれますショック!あせる





パパ三等兵にも

「絶対、将軍様は先生困らせてるよ…ガーン

と言われてますショック!





おい②あせる最初の3日間のあなたはどこに行ったんですか~!?



ママ軍曹は違った意味で心配で胃が痛いですよ~!?





最近の我が家の掛け声(?)は…


ママ軍曹:『先生の言う事は?』

将軍様:ガッツポーズで『ちくっ(聞くっ)!!


となっておりますガーン





将軍様@七五三

ぐうたら育児日記-DCF00129.jpg

髪が増え…伸びました(笑)
ぐうたら育児日記-DCF00167.jpg