あなた | ぐうたら育児日記

ぐうたら育児日記

ぐうたらママとベビ将軍の育児戦争(笑)

最近の将軍様はイヤイヤ絶好調です






その上最近パパ三等兵の仕事があり得ない位に


忙しく、帰ってこれない事もしばしば・・・






ちょっぴり参り気味のママ軍曹です










少し前から自分の事を




『あたし』




ママ軍曹を




『あなた』




と言っている将軍様








この




『あなた』




ですが、普通の時は大抵




『まま』




なんです








いつ




『あなた』




になるかというと・・・






怒った時やイライラしてウキー!!ってなった時に




『あなた』




がよく発動します(笑)






昨日も、お着替えを一人ですると言って頑張っていたのですが


まだ脱ぐことは出来ても、着ることは上手く出来ないので




「ほら、着させてあげるから・・・」




と手を伸ばしたら




『あなたっ!!あなたっビックリマークもぉービックリマークあ~なぁ~たぁビックリマーク




と『あなた』の3文字だけで怒られました・・・orz








ご飯中も、なかなか1人では上手く食べれないので




『まま~ちゅるちゅるほーくして(ママうどんをフォークに巻いて)』




と言われたので、食べさせてあげようとしたら




『あなたっビックリマークあたしっビックリマークあたしぱれるのっむかっ(自分で食べるの)』




と怒られ・・・








さすがに




「あなた・あなたってねぇ・・・親の事あなたって呼ぶなぁーヽ(`Д´)ノ」




と2歳児とケンカをしたママ軍曹@29歳








なんなんでしょう?




『あなた』




なんてママ軍曹言った事ないハズなのに・・・










・・・・・・( ̄□ ̄;)!!








まさか・・・・・








まさかっっっ・・・・






毎日午後から観てる韓流ドラマのせい??






よくセリフに【あなた】って出てる気もする・・・








でもっ




2歳で・・・生まれて2年チョイの人間がそんな所から学習するの??






しかし、他に思い当たる事がない・・・








・・・・・






・・・・






・・・( ̄Д ̄;;






まっいっか








そのうちなおるだろうし、注意し続けよう








他にも最近、ママ軍曹に話す時に




『じゃぁさぁ~○○○』




と最初に『じゃぁさぁ~』がついたり(笑)






見た目男の子みたいなくせに(笑)




『~なのよ』


『~よっ』




と少女まんが(?)ばりの女言葉を使ったり( ´艸`)








大変だけど、笑わせてくれる将軍様なのでした





最近のキメポーズにひひ
ぐうたら育児日記-20100918193818.jpg