訪問ありがとうございます!

くま会社員

猫派遣社員

猿5歳 保育園児


こんにちは花



フルーチェを久しぶりに食べました!
混ぜるだけで作れるから子どもと軽くできて善きキラキラ


さて今月に入り会社を2日

休みましたネガティブ



体調とかではなく

大雨警報で保育園が休園

大雨で電車が休止



何がツラいかって

有給がまだない昇天



半年経たないと有給が付与されないので

10月まで休んだら欠勤です....



早く梅雨明けないかな太陽



でも電車の休止に関しては

バスは動いていたので

行くつもりだったのですが



バスはもちろん長蛇の列で

完全に遅刻は決定なので

会社に連絡したところ



上司「バスで来るの

大変でしょう?

休んでも大丈夫だよ?」

と言ってくださり



今まで会社を当日欠勤なんて

体調不良でもない限り

とんでもないことだと思っていたので



えっいいんですか驚き!?



上司「急いでする仕事もないので大丈夫ですよ」

と言ってくださり

ありがたく休みましたニコニコ



前職までは1人休むと

回りに負担が確実にかかるのと


新人のころに

当日欠勤は罪物申す

と刷り込まれていたので

行こうと思っていたけど

確かに無理して行く必要ないですよねにっこり



その日バスで会社に行った人は

3時間以上かかったそうな....

(通常電車で10分)



なんだかアップデートされました笑

それではスター