訪問ありがとうございます!

くま会社員

猫派遣社員

猿5歳 保育園児


ホント聞き耳立てたいテーマ目がハート


でも聞きにはいけないので

ブログで参加させてください飛び出すハート



パートナーとの関係、どんな時に難しいと感じる?離婚したいと思ったことはある?

子育てで意見が違うことが1番ですかね...悲しい
 夫は自分が育ってきた環境が1番正しいんですよね...
当たり前ではあるんですけど時代が変わったので
それ虐待ですよ?放置子扱いされちゃうよ?みたいな...
そしてアップデートする気は無いところが
1番難しく思いますね泣

妊娠中が1番離婚したかったちょっと不満!!
①つわり中の妻へのひどい態度の数々
②義実家行事への参加負担
③金銭感覚の違い
①については一生忘れないですニコニコ
②と③は大分擦り合わせできたかな?


家事育児分担遍歴、どんな感じ?どう決着した?
結婚当初は私が無職なのでほぼ私が負担
パートに出始めるも扶養内な事もあり9割負担
最近扶養を抜けて7割負担ほどになったかな?

たぶん夫は半分半分だと思っているでしょうちょっと不満



夫婦関係維持のために気をつけていること、工夫していることは?
落ち着いて話し合いたいと常に思っています...
できたためしはない...泣き笑い
あとは否定しないように気をつけてます..
夫の買い物とか趣味とか否定はしないようにしてます
いらないじゃん!とか思うけどさ...

あとは2人でお出かけしたりプレゼントあげたりで
関係維持の工夫はしてますニコニコハート


子供の自立後、どんな夫婦でいたい?
基本はそれぞれでの生活笑
コストの問題がないなら
別居婚でもいいんじゃないか?と思ってますひらめき
でも2人でお出かけしたり旅行行ったりはしたいキラキラ


仲良し夫婦にこしたことはないなと思うので
仲良くいれるようにこれからもがんばります!
みなさんの夫婦関係に興味津々キメてるキラキラ
それではスター