訪問ありがとうございます!


くま20代会社員

猫30代パート

猿もうすぐ4歳 保育園児

3人家族


節約したり使ったり

のんびり記録しています


こんにちは花


我が家は賃貸マンション3LDKです


最近の電気代•ガス代の値上げを

意識はしてましたが我が家がいくら

かかっているかは怖くて見てませんでした




でもポストに今月のガス代のお知らせが

入っていました昇天



もう少しで10,000円ポーン


ちなみに先月


先月も高かったーポーン

多分先月はこの紙よく見ず捨ててる魂が抜ける

でも先月と今月で使用料4しか増えてないのに

1000円以上高いんですけどポーン

ガスの単位って立法メートルなんですね
(夫に読み方聞きましたにっこりバカです)

ガス代は例年だと5000円くらいなのに•••


覚悟を決めて電気代はいくらか確認したら

¥10,400でした昇天
電気代はアプリで確認できます

電気代はエアコンつけてる月は
だいたい¥8,000くらいするので
思ったより高くなくて良かったです

¥15,000くらいするかと思いました驚き


2月を乗りきれば暖かくなって
暖房そんなにつけなくても
よくなるはずなので

あと1ヶ月は割りきって
暖房つけるしかないですね爆笑


読んでいただきありがとうございました!
それではスター

ふみふみしてくださると嬉しいですニコニコ飛び出すハート