訪問ありがとうございます!


くま20代会社員

猫30代パート

猿もうすぐ4歳 保育園児

3人家族


節約したり使ったり

のんびり記録しています

こんにちは花


昨日前日に大根だけは買って

おでんを作ったことを書いたんですけど


大根だけは買ったというか

大根しか買えなかったんです爆笑


ほんとは昨日は買い物行かずに

済ましたかったんですけど


私のよく行くスーパーは

現金払いかその店独自のペイしか使えなくて驚き


独自のペイは特に魅力を感じずインストールしてない


そのため現金払いしか手段がないんですけど

所持金千円昇天



その日の晩ごはんの材料も必要だったため

おでんの具は大根しか買えなかったんです


でもチョコパイは買ってる•••笑



近くのドラストも現金以外だと

ポイントが付かなかったりするので


ある程度お財布に現金がないと

ダメなんですよね


スマートなキャッシュレス生活は

まだ難しそうです爆笑


前に友達がスマホとApple Watchだけで来ていて
なんか未来を感じました爆笑



読んでいただきありがとうございました!

それではスター