はじめましてひらめき!

夫と子ども3人家族

ゆるく節約しながら

貯蓄を増やすため

日々挑戦と勉強中です飛び出すハート


こんにちは花


子どもの保育園が4日と5日は

お弁当を持っていかないといけないので

何を入れようか悩みますもやもや


毎日お弁当の園の方尊敬ですキラキラ泣くうさぎ



今さらですがお正月

子どもにお年玉をあげました気づき



30円乙女のトキメキ



今年はあげる予定はなかったのですが

年末100円ショップで

見つけたんです!




パウパトロール
ポチ袋ニコニコ!

これを見つけてしまったからには
あげるしかないかなと笑


3歳だし30円にしました気づき


子どもにはお金は貯金箱に
入れておこう!
と言っているので、すぐに貯金箱に
入れていました乙女のトキメキ

何かで貰いました


お小遣いをあげてるわけではないので
入れる頻度は少ないです

お菓子を選ぶ時とかに何円までと決めて
お釣り部分は子どもにあげてたりして
ここに入れていますにっこり


あとは先日ばぁば(実母)が来たときに
子どもがお金をここに貯めるんだと教えていて
感銘を受けたばぁばがカンパしていました爆笑
五円•••笑



まだ100円入っているかも怪しいですが
コツコツ貯めて使い道を
一緒に決めようと思います


貯金箱にためるのはこの本を読んで実践しました飛び出すハート

読んでくださりありがとうございました!
それではスター