こんにちは こんばんは

働きたくないアラサーママ もみじです。


夫婦共に手取り20万円台

節約と投資で目指せFIRE!


娘のことり(0歳)の成長絵日記も

ご一緒にどうぞ看板持ち




今日はサラダ水菜の種まきをしました。


  • 豆苗プランター
  • バーミキュライト
  • お茶パック
すべてDAISOで揃えましたニコニコ


お茶パックにバーミキュライトを入れます。
豆苗プランターにお茶パック6袋がちょうど入りました。





水菜の種です
めちゃくちゃ生活感のある皿に出しました爆笑


2週間前に植えた、二十日大根は粒がデカかったですが↓
水菜の種ちっっっこ〜〜びっくりマーク
見失うわ

2粒ずつ蒔こうと思いましたが、指でつかめてるか分からないので多めに3粒ずつにしました笑
種が大量に入ってたので、ぜんぜんいいです!




検索したら、水菜は好光性種子のようでしたので、種まきは浅めにしました。

最後にプランターに水を張って



植物育成ライトの下に持って行き、種まき作業終了OK


以下
現在育ててる途中の野菜たちです

  二十日大根



17日目

双葉が大きく育ってきて、本葉が見え始めました。



  小松菜



??日目

スポンジに直播きした小松菜を、お茶パックに入れています。



  レタスミックス



23日目

スポンジに直播きしていますが、徒長することなく育っています。

でも発芽していない種や、育ちが悪いものもあるので、様子を見ながら間引きしていこうと思います。




??日目の別のやつ

1週間前に収穫してから、別の葉が大きくなってきてまた収穫できそうニコニコ