はじめまして。プロフィールを読んで頂きありがとうございます♪

東京山手線内に在住。セレブたちに囲まれながら、自分に誇りをもって節約生活とクラウドワークスで生活費を稼ぐ40歳主婦です!

4年生の息子が1人。

不動産業を経営したくて宅建取得を目指し勉強中。独学のため右往左往してますが、頑張ります!

 

皆さん、こんにちは。読んでくれてありがとござます!

 

実はもみじの息子の学年がインフルエンザなどなど風邪症状で学年閉鎖になっちゃいまして、

一緒に勉強してるんですけど、ちょっと疲れが。。。

 

いや言い訳ですキョロキョロ

 

みんなどうやって時間作って集中して勉強してるの!?

 

花粉症にもやられだして、喉はカサカサ、ぼーっとするしどうしたら良いのー!

 

今の所、進捗はTACの宅建士の教科書と宅建の問題集のチャプター1宅建業法、セクション5の保証協会まで進んだ。

 

 

 

 

 

昨年、ユーキャンで一通り勉強したから結構分かりやすいし、復習になってる感じ。

ユーキャンは通信教育の方です!

 

テキスト学習と動画学習があるけど、私はテキスト方が良いかな。

書いて覚える感じ。

 

動画だと眠くなっちゃいますショボーン

 

でも知識ゼロだったから、動画で話を聞いて具体例で知ると理解できることも多かった!

 

お金があるなら通信教育買ってるかな。テキストも動画もどっちもあるからね電球

 

とにかく最初に立てた計画からすでに遅れてるけれど、今日はセクション6まで進めたい!

 

それにしても花粉症が辛いよーえーん

効く薬がったら知りたい!今はビラノア処方してもらってるけど、効いてるのかなー。