ええー ラップwww | ダンバインのブログ

ダンバインのブログ

広く浅くをモットーとして適当に更新

また、つまらないブログです。

 

最近、ラジオを聴きながら昔のラップの曲がかかり

 

ブログしました。

 当時、 ラップといえばRDMC が好きでした。

他にも名だたるラッパーは健在しますが

一番最初に頭に浮かんだのがRDMC

 

 

ナイキやアディダスのスポーツウェアーを身にまとい

首からぶっとい、 金のネックレスぶら下げながら

歌う

 

「オールドスクール」

 

かっこいいーと思った青年期の時代

 

映画でもニュージャックシティや、ウォーリィアーズ

(多少の時代がずれたらすみません。w)

なんせ、あくまでも記憶を辿っての文章なのでww

 

 

1970年代にラップが生まれ

題材になりにくかったものテーマとして取り上げ黒人差別問題

、薬物、妊娠と人口中絶、HIVなどの問題、

レイプが多いものねアメリカwww

ドラッグ、ギャングの発砲事件等様々な社会問題を曲に乗せ歌ってるのがラップ

だと思ってます。

これ、相違があったらごめんなさいねーww

 

 

 

 

90年第ごろにラップが日本に入ってきても

しょってるものが違い過ぎるし、

本場にはかなわないと思う

 

ラップにも種類があり枝分かれというか

 

 

 

時代が進むにつれ、根本的な要素は変わらないと思ってるが

別にいいじゃん俺は俺だしそのままの等身大で

体育会系に文科系を持ち込んだのが

 アンチ的な存在が、デラソウル

どっちも好きだが、ホンワカ系でいて

テンポも柔らかく聞こえて

好きです、デラソウル

 

良ければどうぞ聞いてください

 

 

あーこの曲も好きでしたね

ビースティーボーイズ

 

 

思い出にふけり

 

たまーに

昔の曲を聴くのも悪くない