ルンバ | 今日もザウルス

今日もザウルス

2018年生まれの男の子と2020年生まれの女の子、2人の子供ザウルスとのドタバタな日々の記録…のつもりがすっかり愚痴ブログに。育児ブログも書いてます。

もうひとつ、我が家に仲間入りした新入りくんがいます。




お掃除ロボット  ルンバ




ずっと欲しかったの。




でもルンバがあるからといって、

掃除機がいらないわけではないから

掃除機を買う時にルンバは諦めたんだよね。

(予算的にルンバともう1台掃除機を買うことは難しかった)


お高いですからね。




今回買ったのも入門機と言われるシンプルなもの。




話のついでに夫にさらっとルンバ欲しいんだよね~と言うと

安くなってるよ!と買ってくれました。

(それでも家計には打撃ですよ)




多少の不安はありましたが

ルンバは毎日頑張ってお掃除してくれます爆笑


掃除機が入らなくて気になっていたベッド下とか

(紛失していたメジャーも出てきました笑)




おかげで毎日の家事がめちゃくちゃ!!楽になりました。




洗濯くらいしかすることない気がする。

(それも乾燥までかけてしまえば後は畳むだけですよひらめき)




こんなに楽でいいんだろうかという気持ちもありつつ

車の時と同じく体力的にかなり楽になりまして。




購入して1番良かったと思ったのは

子供を怒る回数が減ったこと!




体力に余裕があるので粉状のお菓子を3回こぼされても怒らなくてすみました。

(さすがに3回目は釘を刺しましたが)




子供の要求に応える事が出来る!!


今までだと洗濯干して片付けて掃除機かけてってしてると

11時くらいになってることもザラで

そこから公園に行ったり(体力があれば)

買い物に行ったりしてると

子供の要求に応えるのが難しかった。


今日は洗濯物を干したあと(それでも10:30くらいだったけど)

色のかけてるクレヨンを買いに行きたいという娘の要望に

自転車を走らすことが出来た!




公園に連れていくとか

予定外の外出をするとか

失敗を怒らないでいるとか


きっとしてあげたかったことができている気がして

本当に購入してよかったと思っていますおねがい