#子連れ外食は容易ではない | 今日もザウルス

今日もザウルス

2018年生まれの男の子と2020年生まれの女の子、2人の子供ザウルスとのドタバタな日々の記録…のつもりがすっかり愚痴ブログに。育児ブログも書いてます。

こんにちは、えのきです🍄






小さな子供を連れての外食は大変ですえーん




歩き回って落ち着かないし

興奮して大きな声も出すし

泣き叫んで慌てて出たこともあるし。。。




子供ちも食べさせて

自分も食べるってなかなか至難の業ですよ。




子供が生まれてから落ち着いて外食できたこと…ないよね笑




時々、いい子でお座りして食べてるお子さんとか見るけど…

お母さんめっちゃ怖かったりしてたガーン




もちろんそうじゃないご家庭もあるんだろうけど。




実母にはよく


「よその子はあんなにお利口に座って食べてるのに、なんでうちの孫は…」


って言われてた。




ちがうの。




それは違うのよ、ママン。




お利口に食べていられる子だけが外食に連れて行ってもらえるの!




大半はうちの子みたいな元気っ子ばっかりよ。




私はそんな中でもめげずに子連れ外食をしてるだけなの!




日本もお店で子供が騒いでもゆるっと許してもらえる環境になればいいなぁ照れ


と思います。



子連れ外食は容易ではない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する