今日は記念日

もっと言うならば

妄想イチゴ記念日

 

俺は努めて冷静を保っている

 

俱楽部(優しさの限り)を主宰する

コムサデモード・ビー・ワッショイ

 

歌 西野カナ

服 コムサデモード

 

5年半ぶり

優子が日本に帰って来る

シアトルを飛び立った飛行機は

今 太平洋上

つまるところ

越冬つばめ...

 

優子...

俺の所に

舞い降りてくれるのかい??

それとも

アイツの所か??

 

待機圏の中で俺は

ダンディズムレインを飲みながら

呟く

愛してる...

お互い抱きしめ合って

鼓動と鼓動が触れ合えば

その愛してるって言葉が

真実なのか嘘なのか

分かる

けれど

例え嘘だったとしても

さりげなく

ありがとうを言ってあげるのが

男の流儀・・・

 

もう羽田を出発した頃だろう

 

アイツは

目黒のタワーマンション

俺は都心から

かなり離れた〇〇市の

朝起ち荘の三畳一間

 

なあ優子

どっちへ向かっているんだ??

 

あゝ

今俺は

緊張のどん底

この暑さの中

体が冷え込み

ドルチェ&ガンバレのドカジャンを

見遣る

 

優子...

君は3月生まれだから

桜色がいい

 

桜色した

ドルチェ&ガンバレのドカジャンを

羽織る

何故だろう

ワンカップ大関が飲みたくなってきた

更には

とっておきのコンビーフの缶詰に

手が伸びる

謂わば俺の三点セット...

 

どうだい

イカシテるかい??

 

電話が鳴る

ゆっ 優子か??

 

東京電力です

電気代滞納3ヶ月ですよね

今日で

そちら様の電気を止めさせて頂きます

 

待ってくれ!!

幾らですか??

 

3800円です

 

やっ 安すぅ~~~~

3ヶ月で3800円(笑)

 

俺は慌てて財布の中を見た

どう抗っても3200円...

しかもこの金は

ありったけの

桜色した薔薇を優子に・・・

 

桜色した薔薇(笑)

 

俺は動揺のどん底の中で

もがいていた

 

その時だった

 

ピンポーン

 

ゆっ 優子!!!

 

相変わらずダメな子ね フフ

わたしが傍に居なきゃ

何も出来ない人なんだから フフ

でも

この部屋の匂いも

君のつぶらな瞳も

 

つぶらな瞳(笑)

 

なにもかもが懐かしい

やっぱり 君が可愛い フフフ

 

ゆっ 優子 本当にありがとう...

 

どういたしましてダメ男君 フフフ

 

なんか...月が綺麗だな

 

そうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・