人手不足と言われる昨今

それに

背を向け

ひたすら

意味不明な駄文を書き勤しむ

俺にも・・・

 

そうしなきゃならない

理由があるんだ

 

怠けることは

優雅であり

自己表現の一つだ...と

再び悪態をつく

俺は醜い

 

しかし

そうしなきゃならない

理由があるんだと

座卓に肘をついたまま書けば

入力ミスだらけで

疲れてしまう

 

嘗て

高らかに

結婚や育児は

時間の浪費に過ぎないと

言い放った俺も

今じゃ

傍から見れば

ひとりぼっちの

哀れなオッサン

 

振り返ってみれば

俺の人生は

オウンゴールのち沈没

必死に這い上がって

再びオウンゴールのち沈没

必死に這い上がって

再々度オウンゴールのち沈没

 

そう

(こういう人は頭が悪いです)の

見本のようなもので

 

今頃になって

幼い子供を連れた

父親なんかと出くわせば

身構えてしまう

 

ジョニーが

失う為に生まれて来た

なんて

言っていたけれど

 

俺も

夢を失ってからの人生を

どう歩んでいいか分からない

迷子みたいなもので

 

バンド組まないか??って

誘われた

あの日

めんどくせぇ~~~~

そう吐き捨てた自分を・・・

 

つまるところ

俺の座右の銘は

めんどくせぇ~~~~

だったのだろう

 

ゴメンよ

自分語りなんかしてしまって

 

けれど

どこまでいっても

俺は

倶楽部(優しさの限り)のマスター

コムサデモード・ビー・ワッショイで

苦しんでいる子供や親子

貧しい子供や親子を

(紫陽花の家)に

送り届けてあげる使命を

負っているわけで・・・

 

夏が

酷暑が

金儲けの為に

自然を破壊して来た

人類を

試している

 

恣意的に咲く花など

何処にも無く

作為的に奏でる蝉など

何処にも居ない

意図的に飛ぶ燕も

何処にも居ないというのに

 

何故??

(裕福な人の思考.行動...)

(貧しい人の思考.行動...)等と

恰も投資をする人は賢いと

言わんばかりに

煽り促すのか??

 

これこそが

恣意的であり

作為的であり

意図的であると云えよう

 

けれど

断言しておくが

金に振り回されている間は

本当に

心の豊かな人間には成れない

 

心を磨こう

そう自らに言い聞かせる・・・・・・・・・・・